お知らせ

令和4年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

平素より皆様方には、本会の業務に対しましてご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。
皆様にはつつがなく新春をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

まずは世界中で猛威を振るった新型コロナウィルス感染症によりお亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、感染された方々やその関係者の方々に対して、心からお見舞いを申し上げます。

 

さて、新しい年2022年の干支は“壬寅(みずのえとら)”です。寅【とら】 虎は、子をとても大切に育てるところから、大切にして手放すことができない秘蔵品、貴重なものを、「虎の子」といいます。また「寅」の字は、“万物が演然としてはじめて地上に生ずる”ことを意味し、ここから寅の字ははじまりを意味するとされています。新しい年、新型コロナウィルスはいまだ出口の見えない状態ですが、大切な手放すことのできない皆さんの技術に更に磨きをかけ、また新しい領域へ挑戦する、そんな一年にしていただきたいと思います。

 

本年も皆様方からの一層のご支援・ご協力をお願い申し上げますとともに、ご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げて新年の挨拶とさせていただきます。

 

 

令和 4 年 1 月 1 日
一般社団法人島根県診療放射線技師会

会長 山田正雄
〒690-0332 島根県松江市鹿島町佐陀本郷 133 番地 2
TEL. 0852-33-7251 / FAX. 0852-33-7451